弊社ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. タイムマシン

タイムマシン

こんにちは、岐阜市近郊、各務原市、関市で消防用設備点検、工事、特定建築物調査、防火設備検査、自家発電設備負荷試験などを行っております

株式会社マルショウシステムの代表取締役 筒井 祥宏です。

いよいよ師走に入りましたね。月日が経つのは本当に早いですね。

僕も「未だ若い」「未だ若輩者」って思ってましたけど、ついこないだ47歳になりました。

あ、どうも有難うございます。なんか催促したみたいで・・

最近は自分よりも遥かに若い同業他社の方から

「独立したいけど、何から始めたらいいでしょうか?」

「経営って、人を雇用するって難しいでしょうか?」

等々、相談されることがあります。今思えば僕も独立当初は平成不況の真っただ中で不安でいっぱいでした。

不安だったからこそ、がむしゃらに働き、色々なことを学びました。そして多くの助けてくれる人も現れました。

今、こうしていられるのも沢山のご縁を頂き、お客様、一緒に仕事をしてくれるメンバー、指導をして頂いた皆様のお陰です。

もしタイムマシンがあるなら、あの頃の僕に「未来は明るい!大丈夫!」って言ってやりたい。

「恩送り」という言葉を聞いたことがあります。

かつての僕と同じように不安を抱きながらも新たな一歩を踏み出そうとしている若者には自分の学んだことを全出しで伝えてあげようと思います。

そして不安に苛まれているときには「大丈夫!」って言ってあげたい。それがタイムマシンに乗るって事かもしれない。

今日も読んでいただき有難うございました。

関連記事