弊社ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 幸せになりたい

幸せになりたい

こんにちは、岐阜市近郊、各務原市、関市で消防設備点検、工事、防火設備検査、特定建築物定期調査を行っております、株式会社マルショウシステムの

代表取締役 筒井祥宏です。今日から11月ですね、晩秋といわれるこの季節が僕は一番好きです。

人が会社を選ぶ動機、その職業への憧れであったり、お金を稼ぎたいであったり、人の役に立ちたいであったり人それぞれの理由があると思いますが

共通して言える事、それは「幸せになりたい」です。

この会社なら何かが変わるんじゃないか、もう一度やり直せるんじゃないか、そんな思いで入社してくるはずです。

だから一度採用を決めた以上、経営者は全力で社員を幸せにしなければいけません。

職場環境から労働条件まで、零細企業の場合、全て社長にかかっています。

「人」が重要視される今の時代は限られた経営資源を外に向けた営業努力よりも、内に向けた人材育成「採用」「教育」「定着」

のプロセスに投入した方が結果的に業績も上がっていきます。

社員の平均年齢が50歳を超えている会社は次世代への投資をしをしてこなかったと言わざるをえません。

先月面接をした元教師の20代が来年から入社します。今期二人目の採用となります。

まだまだ小さな会社で影響力なんてありませんが、

また一人、目の前の社員を幸せにしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

関連記事